Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

トミダヤのキャラクター

トミダヤのキャラクターをふと思い出した。そして検索しても出てこない。youtubeをみると2000年くらいのトミダヤのCMがあった。トミーくんというらしい。自分の覚えているのはこれじゃなく、長靴を履いたキャラがいたはず。たぶん80年代のスーパーのチラシに載っていた。なぜだかよく切り抜いていた。3等身くらいで長靴を履いていてアトムのようなタッチの絵だった気がする。

 

 

www.youtube.com

 

トミダヤ大垣市や岐阜の各地に存在するのだが、数年前にコノミヤに買収されてしまった。ローカルスーパーが生き残るのはこの時代には難しいのかな。そういえば最近行ってないけど「フードセンタートミダヤ~」の店内放送はまだかかっているのかな?今度行ってみよ。