Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

服部克久氏死去

服部克久氏死去と聞いてびっくりした。少なからず自分も知っている作曲家さんだった。失礼ながらそれほど詳しいわけではないが、自分の好きな星界の紋章/戦旗の音楽を作曲されていた。オーケストラ調のオープニング曲はよく覚えており好きだ。あれが1999年だ。たぶん最初に知ったのは深夜にやっていたラジオドラマのほうの音楽だったと思う。あれから21年たって今回の訃報だった。ただただ残念に思い、ご冥福をお祈りします。

 

今回のことで知ったが、アルジェントソーマとかの音楽もやられていたんだな。好きな曲であるHORIZONとかも手がけられていた。アニメについては2000年くらいまでしかやられていないみたいだが、その当時ですでに大御所だっただろうから、色々と難しかったのかもしれない。他にも競馬のファンファーレとか色々やられているようで、いろいろなところで接していたんだと思う。

 

ja.wikipedia.org

www.hatkat.com