Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

スーパーのコーヒーミル

スーパーの売場の棚にコーヒーミルがあることがある。新しいスーパーなどではほとんど見ることがないと思う。なぜなら誰がいつ使ったかわからないし、掃除されているとも思えなのであまり使う人がいないのだろう。しかし、昭和の時代には必ずコーヒー豆のコーナーにはあったアイテムだと思う。子供の頃、親に連れられて行った静里の川口屋に置いてあったのを覚えている。用途の分からない不思議な機械だった覚えがある。今のスーパーではほとんど見たことがない。写真は2017年の平和堂ノースウェスト店だったはず。古い店舗なので設置されていたと思われる。スーパーのコーヒーミルはどこかノスタルジックな感じがするアイテムでした。