Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

シルバースピットファイアが名古屋に来てた

シルバースピットファイアが名古屋に来てた。あいち航空ミュージアムで公開されてました。12日の台風が酷くてどうなるかと思ったが13日は公開されたので親父を連れて行くことにした。いやー良いものが観れた。たぶん現役稼働のスピットファイアなんて今後一生見ることかできないかも知れない。そんな代物。昼過ぎまで行くの迷ってたけど行って良かった。見てて気付いたのが羽根の下に増設されたセンサー?アンテナ?コックピット後ろの増加燃料タンク、主翼の機関砲は取り外されている、プロペラはオリジナルじゃないよね?

f:id:genewhite0:20191014221532j:plain

本当は今津駐屯地に行く予定だったがこっちは中止になった。台風被害が大き過ぎたから仕方がないね。