Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

池田山のふもとは雪が残ってた

 

昨日10日は初雪雪が降るほど寒かったが昼間暖かかったので一月ぶりにバイクに乗る。インジェクションなので一発でかかる。イイね。バイク買うとき赤男爵の店員はもう寿命なのでバッテリー替えたほうがいいとか言ってたが替えなくてよかった。

池田山のふもとの道の駅に行って野菜を物色。白菜とキャベツとネギを買う。安い。

その後池田山のゲートが封鎖されているか見に行こうと思ったら既にそこまでの道に残雪があり日陰は凍っていたので断念した。ふもとからハングライダーのジャンプ台を見ると白かったので上の方も雪残ってそう。

 

その後大垣市内の商店街を眺めている。デンパドウが営業してた。でも記憶と場所と規模が違うんだよなぁ。もっと駅寄りで八幡神社前の道との交差点辺りだった記憶があるがもっと南にある。うーん?

あとは八幡神社にお参りして帰宅。約30キロのツーリングだった。