Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

ゼロガンナー2-が出ていた

彩京シューティングゲームのゼロガンナー2が移植されていた。でもよく見るとゼロガンナー2-とマイナスが付いている。これは多くのリソースが失われていて完全再現できなくてこうなったらしい。こんな事あるんだ。できなければNaomiをエミュレートしたほうが早い気もするがそうじゃないのはなんでだろ?でも出来はいいらしいのでセールになったらかってみようと思う。

www.4gamer.net

 

というか、よく考えたらゼロガンナー2なわけでゼロガンナー1があるよな?と。当時何の疑問も抱かずに2をやってたわけだが今調べるとModel2で作ってたんだ。

みたこと無い・・・いや1回位はどこかでみているか?そんなレベルのゲームだった。HEYにもないんじゃないかな?でもこんな感じのゲームどこかでやったことがあったようななかったような。1997年の製品か。Model2でSTGってところが売れなさそうなんだよなぁ。

www.youtube.com