Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド 2がいまだに設置されていた(電車でGO3もあった)

地元のザ・ビッグ池田点(旧イオンタウン池田だったかな?)によったらザ・ハウス・オブ・ザ・デッド 2がいまだに置いてあってびっくりした。久々にやったら2面までしか行けなかった。調べてみると1998年発売とある。NAOMI基板で1998年発売となると年末付近?ドリームキャストが1998年の年末に出たからその前に発売はないよね?でも、ドリームキャストが供給不足になったくらいだから年内発売とかありえないような?クレジットだけ1998年で実は1999年納品だったりして。とおもって調べ直したら98年の11月発売のようで、NAOMI第一弾とあった。NAOMI版は別ロットでチップを集めたということか。久々にやって思い出したことはたぶんよくやったのがこれの1作めだったな、と。アミューズメントJでだったかなぁ。2作目も何度かやったけどこの頃は2Dシューティングとかバーチャロンとかばかりやってた。その頃出入りしていた扇が丘レジャーセンター、ポパイ、はにーわんだーには入っていなかったのかな。あと、今の大画面液晶のゲームに慣れるとこの頃のCRTの筐体が凄くコンパクトに見える。というか、久々に見たら小さいと思った。でも、いまどき貴重なので大切に使ってほしい。

ja.wikipedia.org

goo.gl

アミュ-ズメントJ

住所 岐阜県大垣市築捨町3丁目119電話番号 0584-88-0862 (0584880862)

2012年のストリートビューには建屋残ってた。懐かしい。多分2000年前半には閉店していて10年近く放置だった記憶。

 

サン・アミューズメント株式会社からのレンタル品とのシールがあったので調べてみたら20年の1月にこの会社解散してるんだけど。これってどういうこと?じゃあ誰の所有かな?とおもったけどもしかして倒産して資産売却になるはずが資産価値0でそのまま店舗に残されているとか?実際そんな事があるかわからないけど、ここにおいてあるってことはそんな感じなのだろうか?そうすると壊れて修理不能になったら破棄されてしまう可能性があるのかな?結構貴重だと思うんだけど。

ついでに電車でGO3も置いてあった。こっちも貴重だと思うんだけど。今度やろっと。

 

 

otakuindustry.biz



f:id:genewhite0:20200706103007j:plain

f:id:genewhite0:20200706103017j:plain

f:id:genewhite0:20200706103022j:plain

f:id:genewhite0:20200706103047j:plain

f:id:genewhite0:20200706103058j:plain