Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

goo天気が終わってた

goo天気を見に行ったらサービス終了してた。過去天気を見るのに便利だったのに残念。gooのポータル自体がすでに利用者も減ってるだろうし仕方がないのかな。

 

 

 

weather.goo.ne.jp

 

 

代替品として気象庁の過去データサイト

www.data.jma.go.jp

 

昔、金沢に引っ越したのが1998年4月1日だった。その時駅に降りたら寒くて雪が降っていたのを覚えている。金沢は4月でもこんなに寒いのかと大家に聞いた覚えがあるが、こんなのは珍しと言っていた。実際ここまで寒いのはこの時だけで、その後は普通に3月下旬には暖かかった。まあ、雪よく降って寒かったけど。気象庁の過去データでも雪になってるし、気温も0度台で寒かったことがわかる。25年ほど経つけど、流石にこんなことはもうないかも。

 

大垣も寒かったんだな。覚えてないけど。