Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

GAME JOY(ゲームジョイ)ってなんよ?

オートレストランウーホー長島から帰る途中、国道258号線を走っているとふと看板が目に入ったので廃墟だと思い寄ってみると、中に人がいるー。シャッターが一部開いてるーーーーー。以前から存在は知っていたがずーーーと廃墟だと思ってた。
ゲームジョイってグーグルマップにも書いてあるぞ・・・てか2012年6月のストリートビューに写ってるぞ。
〒503-0944 岐阜県大垣市横曽根3丁目109 ゲームJoy
 
店内を見るとブラウン管筐体で脱衣麻雀とパズルゲー、シューティング、あとテーブル筐体ががが、ここだけ昭和なんだけど。ただならぬ雰囲気を醸し出している。オンラインゲームなにそれ。中津川にあかとんぼってレトロゲーセンあるらしいけど、こんな感じなのかな?岐阜レトロミュージアムのゲーセン特化版?ネットで検索しても誰も記事書いてないんだけど???
誰か詳細なレポートしてくれないかな!!!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
獣王に梅松とか・・・
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
 
今度もう一度行ってみようと思うが、あれか、扉があった場所がただの壁になってて入れないパターンか?
 
20190424
前を通ったら閉まっているみたい。2018年のストリートビューをみても看板が無くなっているみたいなので閉めた?よく分からないゲーセンだった。
 
20210525
賃貸案件として出てる・・・まじかよ。
ゲーセン付きコンビニとか書いてあるがほとんどギャグみたいな存在だな。
 

f:id:genewhite0:20210525142039p:plain

f:id:genewhite0:20210525142116p:plain