Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

おにぎりダイエット始めて1年位経った

2022年の1月から昼食をおにぎりにしてみた。おにぎりと卵焼きセット等を経て現在はおにぎりととうふ150gの昼食になっている。カロリー計算だとおにぎり200キロカロリー、豆腐80キロカロリーくらいか?コストは1食100-150円くらいだと思う。年間4-5万円位だろう。1年間続けて徐々に痩せていくかと思ったが、結果2kgくらい痩せてそこで止まっている。朝夜を普通に食べてしまっているのと、最近運動量が減っているからだろう。やはり運動量を上げるのと夜の食事量を減らす必要があるように感じる。ただ、昼はこれで十分なのでしばらく続けていこうと思う。